03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
前を向いて生きていきます。
 
<< 1人買い物♪ | main | もーすぐだね。 >>
今日は卒業式でした。実感ないけど。笑

ウチのクラスはまたやっちまったよ(最後までアホ)


卒業証書授与中、とある男子の掛け声をきっかけにクラス全員が壇上へ上がり、校長を押し退け、手作り卒業証書を渡しました(紙切れ。しかも字はウチが書きました)

青春だね。笑

ウチのクラスはいつも何かしらやらかすんですよ。
去年の卒業発表会の時も、段ボールに“3年生お疲れ様でした!”って一文字ずつ書いて、最後のフィナーレ中に客席の一番後ろに立って、とある男子の掛け声をきっかけに(今日の人と同じ)バッて掲げたり。

個性強いし、バラバラだし、好きな授業の時しか学校来ないし、バカだし、担任に迷惑かけまくりのどうしょうもない奴ばっかりだったけど、最高のクラスだった。
まとまる時はしっかりまとまって、義理人情が厚くて、夢に対して常に一生懸命で、そんなみんなが大好きだった。
3年間クラスのメンバーも担任も変わらなかったなぁ。笑
最後まで18人全員集まらなかったけど…でも、いつものメンバーは1人を除いて全員出席した。
それだけで十分だ。

多分もぅ、会わない人とはずっと会わないと思う。
でもウチはこのメンバーの事忘れないんだろうなぁ…。


大好きな後輩のS美ちゃんと離れるのがすっごく寂しい。
帰宅中に届いたS美ちゃんからのメールは宝物。辛い時に読むんだ。



でも…卒業式なのに、まだ卒業しきれてない。
思い残す事が1つだけあるから。




さて、明日は久しぶりに一日中休めるからサイト運営頑張ります。
バトンも明日答えるよ♪
回してくれたみんなありがとう!もう少しお待ち下さい(><)














思い残す事。


今日、久しぶりに顔見た子が居る。
その子とは入学式からずっと一緒で、1年の頃は仲良くて一緒に生徒会とかもやってて、原宿に遊びに行った事もあった。
ウィンズが大好きで、可愛くて、モテモテで、同じB型で、すごく気が合って…。
その子は1年の途中からバンドの授業に出始めたからあんまり会わなくなったの。
でもたまに会うと笑顔で挨拶してくれて。
恋バナもいっぱいしてた。
泊まりの行事の時も元気いっぱいだった。



3年になって、全く会わなくなった。
風の噂では事務所に所属してダンス頑張ってるって…。
確かに発表会の時ダンス上手くなってた。
目標がなくて焦ってたから…“良かったね”って思ってたんだ。
ただ、急激に痩せたのが心配だった。
その時は、ダンスで身体いっぱい使ったのかなぁって軽く考えてた。
ずーっと痩せたいって言ってたし、しょっちゅうダイエットの話で盛り上がってたしね。
それからまた会わなくなって、1ヵ月前のテストで久しぶりに会った。
ビックリしたよ。病気みたいに痩せ細ってて。
ダイエットのやり過ぎ?心の病気?
理由は解らなかった。でも昔みたいな元気いっぱいの姿はどこにもなくて。
いつも“麻貴〜♪”って言って抱きついてきてたその子の笑顔はどこか疲れてて。
信じられなかった。


卒業発表会。
その子は出なかった。
ウチの大好きな友達が2人も出なかった。
今まで一緒に頑張ってきたのに。
その時期に、その子が拒食症になったって聞いた。


そして今日の卒業式。
人と話せなくなってしまった友達は今日も来なかった。
でもその子はちゃんと出席したんだ。


骸骨のような身体で。


正直ショックだった。
ロビーで見た時は声が出なくて、話しかけられなかった。
立ってるのがやっとな感じだったから、卒業証書も自分の手で受け取れないだろうと思ってた。

でもウチのクラスの番になった時、その子は自分の足でやって来た。
一番最後に並んでるウチを小さい声で呼んで、笑顔を見せてくれた。
涙が止まらなかった。
嬉しいのと悲しいのと不甲斐ないのとが混ざってた。
思わず抱き締めたら、もう骨と皮しかなくて…
あの感触が忘れられない。
だって肉がないんだもん。
あんなに女の子らしい体型してたのに…赤くてプクッとした可愛い頬だったのに…
どうして?って思った。

その子はちゃんと自分の手で証書を貰って、担任としっかり握手を交わしてた。
担任は泣いてた。

ウチの学校は証書を貰った後、マイク通して一言喋るっていう伝統がある。
その子の言葉は一生忘れない。


“前を向いて生きていきます”


その子と1番仲良かった子は号泣だった。
“一番辛い時に支えてあげられなくてごめんね”って、マイクに向かって叫んだんだ。
“そんな事ないよ!”って、その子は客席から叫んでた。

ウチ、言おうと思ってた事忘れちゃったよ。
順番最後だから色々言おうと思ってたのに。
でも、いいや。
その子達の友情が今でも続いてて良かったから。

今日A名(その子の名前)に会えて本当に良かった。


A名が元気になるまで、ウチは卒業出来ないよ。
 
auther:麻貴, お友達v, comments(0), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.